Nori's POV ー旅行とカメラと乗り物とー

旅行やカメラ、乗り物など、のんびり書いていきます

ポートライナー&ベイシャトルで関空へ 2/3

ポートライナー&ベイシャトルで関空へ 1/3 - Nori’s point of view

↑1/3はこちら!

 

さて。

三宮についたら、まずはポートライナー乗り場へ。

 

ここでポイントとなるのは

《そのままポートライナーへ乗らないこと!》

 

改札手前の有人窓口で

『神戸ー関空 ベイ・シャトルポートライナーセット券』

を購入します。

運賃・チケット | 神戸-関空ベイ・シャトル

 

※これにより、310円のポートライナー代相当が割引になります。

 

チケットはこちら!


f:id:norispov:20190517124550j:image

 

『今からですと、三宮12時発までに乗れば

 13時10分に関西国際空港に着きますね』

と優しい係員さんが時刻表もくれました(^^)


f:id:norispov:20190517124957j:image


さてさて。

ポートライナーへ乗り込みましょう


f:id:norispov:20190517125101j:image

ポートライナーは通常、運転手がいないので

最前席に座ることができます!笑

 

三宮から約20分の空中散歩を楽しみましょう~!(>_<)

 

神戸の市街を眺めながらー


f:id:norispov:20190517125152j:image

 

ベイエリア、ポートタウンへ。
f:id:norispov:20190517125214j:image


f:id:norispov:20190517125300j:image

 

対向列車もやってきました!


f:id:norispov:20190517125502j:image

 

ゆったりとしたポートタウンで喧騒を忘れてリラックス~

空が広いっていいですよね。
f:id:norispov:20190517125345j:image

 

 

あっという間に神戸空港


f:id:norispov:20190517125529j:image

 

 

 

神戸空港からベイシャトル乗り場までは

無料バスで3分!

歩いてもいける距離ですね。

 

ホームからも見えています。(右下)
f:id:norispov:20190517125805j:image

 

ここがどんな移動なのか少し不安だったので細かく見ていきましょう。

 

※バス乗り場は改札のちょうど真下くらいにあり、行ってみてしまえばめっちゃ簡単です

 

①改札をでる。


f:id:norispov:20190517133031j:image

 

最短は、改札をでてからまっすぐ進み

階段を降りるルートです。

 

※左へ進むと空港の中を通って一階へ降りるルートになります。


f:id:norispov:20190517133216j:image

 

一階へ降りると、バス乗り場はすぐそこ!


f:id:norispov:20190517133400j:image
空港入り口を背にして


f:id:norispov:20190517133345j:image

正面の道を渡り


f:id:norispov:20190517133439j:image

はい、着いた!笑

書くほどでもなかったかもしれませんね(^^;)

 

バスの時刻はこんなかんじ。
f:id:norispov:20190517133505j:image

 

もしバスのタイミングが合わなければ

歩いても10分かからないと思います。

 

時間の少し前にバスがやってきましたー!


f:id:norispov:20190517195343j:image

 

シャトルバスに乗るときには特に何も必要ありません。

船のチケットは船着き場で購入できます(^^)

 

 

このシャトルバス、土日は浜辺にも行っているようです。

もしかすると観光できるのかな?
f:id:norispov:20190517195308j:image

 

2~3分ころころと走っていくと

すぐに船着き場です。

 

こんな短い区間でも、

バスがしっかりでてるというのはありがたいですね(>_<)
f:id:norispov:20190517195519j:image

 

次回はいよいよ船着き場から乗船します(`・ω・´)!

ポートライナー&ベイシャトルで関空へ 1/3 - Nori’s point of view
f:id:norispov:20190517195623j:image